CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
★プロフィール★
ハンドルネーム:TAK
1974年生まれ
東京在住 男
トレードスタンスは
主に順張りのスイングトレード

★Twitterもやってます★
http://twitter.com/tak3737

★私のトレード歴★
−2000年頃−
初めての口座を開設。株のトレードを少しずつ始める。この頃はほとんど勉強せず、何も分からずにミニ株でソニーなど5銘柄を買い、そのまま塩漬け。塩漬け株を処分したあと、しばらく売買するもあまりうまくいかずにそのまま株に対する熱は冷める。
−2004年〜2006年−
チャートなどの勉強を少ししたうえで、資金約40万で本格的にスイングトレードを始める。2005年の上昇相場に乗って、資金追加も含めて最高で250万円まで資金を増やしました。しかし、2006年1月のライブドアショックをきっかけとする下落相場にて大負け。半年ほどの間にほぼすべての資金を飛ばす。つまり退場(笑)
−2007年2月〜2008年9月−
資金を100万ほど投入し、再びスイングトレードを開始するも勝ったり負けたりを繰り返し2008年9月には40万円台まで資金を減らす。この頃まで、勝つために必要なことをせず、行き当たりばったりの計画性のない、いい加減なトレードばかりしていた。
−2008年10月〜12月−
これではいけないと思い、今まで学んだことを復習。3か月、毎月収支をプラスにすることを目標として、慎重にトレードを行い、3か月連続のプラス収支達成。これはかなり大きな自信となった。
−2008年12月15日−
このブログを始める。
この時の資金額は533896円。
−2009年5月−
2008年9月に40万円まで減った資金が2倍の80万円を超える。
−2009年5月25日−
ビジネス雑誌「BIG tomorrow」の取材を受け紹介される。
−2010年4月−
上記取材後は苦戦続きも資金100万円突破 -2013年4月-
当ブログの更新を中断
-2013年6月-
資金が過去最高の260万円となる。
-2013年8月-
本業に集中するためにトレード中断。資金のほとんどを出金。
-2014年12月-
資金40万円でトレード再開
-2015年12月-
当ブログの更新を再開
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
健康関連サイト紹介
ここでは株以外の健康関連のおすすめサイトを紹介します。
まあよかったらチェックしてみてくださいな。

1.ヤフーヘルスケア
ヤフーの健康関連ページ。
病院情報や家庭の医学、からだ相談など健康系のコンテンツが充実しています。

2.腸内洗浄は自宅でコーヒーエネマ
腸内洗浄ってなにって人も多いと思います。知ってても怖いって思ってる人も多いかな。
だけど、けっこう簡単に自宅でもできちゃうんですよ。健康への意識が高い人は要チェック!
世界中のスーパーモデルをはじめとする著名人の多くが実はやってるらしい。
まあ健康への意識がめちゃくちゃ高い人ってことですかね。

3.酵素断食ダイエット体験記!〜酵素で簡単に減量に成功しました!〜
酵素ドリンクを飲みながら断食をすることでダイエット。その体験記です。
実際どれくらいの成果が期待できるのかってことで参考になるんじゃないかな。
断食すれば、そりゃ〜体重は減るだろうって感じですが、
酵素ダイエットの良いところはリバウンドがしにくいところだそうですよ。

4.ALLABOUT 健康管理ページ
食事、睡眠、ストレス、運動、禁煙など、
健康維持に必要な知識をいろいろな分野のプロが書いています。
いろいろタメになることがたくさんありますよ。

5.酵素断食でダイエットしちゃおう!
酵素断食は今注目されているリバウンドしにくいダイエット。
ただ食べないだけではなく、しっかり栄養を摂りながらなので安全性も高いのです。
もともとダイエットというよりも健康法と言えるものなんで安心して取り組めると思います。
ただのブームで終わることなく、長く生き残るダイエット法なんじゃないかな。

6.酵素ドリンクランキング
いま話題の酵素のランキングだけではなく、関連の知識をいろいろ紹介していて、
むしろそちらのほうが参考になるサイトです。ぜひチェックしてみてください。



| リンク集 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
相互リンク集
こちらでは当ブログと相互リンクしていただいているサイトを紹介しています。

先端システムトレード研究室
最新のシステムトレードに関する情報を提供しています。
興味のある人はぜひ一度チェックしてみてください。

スイングトレード株 FX入門
株やFXのスイングトレードに関する情報サイト。
テクニカルや指標の見方などを丁寧に説明してあります。

マッドパイ イニシャルトート
今大人気のイニシャル入りのトートバッグです。
楽天市場などで飛ぶように売れている商品です。

| リンク集 | 00:11 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |